やや休憩

201003hak01.JPG半分仕事、半分ガス抜きで週末にお出かけをぶっこいた。


ま、見る人が見れば、私が何処に行ったのか直ぐにお分かりになると思いますが(汗)。


この場所に来ると、幼少の頃に見たTVの天気予報なんかを思い出してしまう。
目前の光景なのに、なんだかブラウン管を通して見ているような錯覚をしてしまい、「画面」右下辺りにテロップで、「関東地方、はれ時々曇り」なんて文字が脳裏に写ってしまうんだわね。
(^^;


しっかし、寒かったなー・・・。



201003hak02.JPG期間限定イベント会場にて。
プラネタリウムに来たみたいで、暫く「ぼーっ」と上を眺めっぱなしでいた。


あ、思ったんだけどさ、星空って究極のリラクゼーションのビューなんじゃないかな?
なんてね・・・。ってことは、ずーっと昔、天体望遠鏡で夜空を眺めるのが好きだった頃があったんだけど、あの頃はあの頃で、あの頃なりにストレス溜めてたんかもしれんな>我(苦笑)


201003hak03.JPGオレンジ色のなんとか・・・夕刊○○


そういうCMあったの、知ってる?
そのモデルになったゲージツです。


インパクトは今でも強烈でして、これまた暫く「じーっ」と眺めておりました。
不思議な迫力があるのですよ、なんで色褪せないんだろうな・・・。凄いや。


201003hak04.JPGこういうのがあったのを、以前来た時は気付かなかった。


芸術作品には時々唸らされる。


そこに主義主張があると思うのだけど、各人各様に解釈して良いと思います。


とりあえず笑ってみました。次に心の中で語りかけました、「をいー!」


笑いを引張ってこられれば、解釈者はアッパーだと思う。
共鳴してはならないと個人的に思ったりした(^^;