999だった


 昨日、唐突に「銀河鉄道999」の生演奏を聴く機会に恵まれて、あまりにもの意外な展開だったもんだからアドレナリンが急上昇した。満月のせいもあったかもしれない(違


 先々週、自分が押入れの中の整理で後生大事にしまっていた「999」のサウンドトラックのLPを捨てた事に象徴されるように、「999」、私は大好きでしたのさ。
厳密に言うと「999・フリーク」と言うよりか、「メーテル・フリーク」でありましたのさ。





 高校の頃、学ランの裏側に恋人の名前を刺繍して、ついでに「命」とまで縫いこんでいるやつがいました。ついでにバイクの後部座席とかクルマの助手席は『彼女の指定席』と銘打って、他のやつの座るのを許さないやつもいました。。
そういうの、純粋に羨ましかったけど、その「○○命」の○○さんと結婚し、なおかつ今でも夫婦しているのってどんくらいいるんだろうなー。
それでも、当時のそういう一本気にはしびれたもんです。
自分はとてもじゃないが恥ずかしくて出来ないし、対象もいなかったし(思い込みで自己完結する分にはいましたけど・・・笑)。


 おっと、話がそれた。そうそう「命」の刺繍。いや、刺繍じゃなくてもいい。下敷きとかノートとか一々学校アイテムに鉛筆なりペンなりマジックなりで「○○命」と書けるやつって凄いと思った。しかも実在の人物に対して。


 ちょっと弱気どころでアイドルを掴まえて「奈保子命」とか「秀美命」なんてのもあった。いやぁ、そのレベルでも凄いと思った。恥ずいものがあったし for me。



ちょっとまて。



考えたら、物理の教科書裏表紙に「メーテル命」って書いてなかったか?>我
それってアイドル命よりもまずく(危なく)ないだろうか?
健全な心よ(^^;


一時期の屈折した精神構造の季節の話さ。
その後更生した筈ですよ。以上、言い訳。


しかし、999のテーマソングが聞こえてくるとやはりワキワキしてくる。


Galaxy Express 999 - 劇場版トレーラー

Galaxy Express 999 - エピローグ〜テーマソング

劇場で何度観たことか・・・っくー!泣けるっ!



・・・



先日の「萌え菌」のみならず、まだ他の「菌」を保有しているらしい。