気分上々もえもえぶー

 3月は私の誕生月。『今更、誕生日ぃ?』だとは思っていたけれど、祝ってもらえるとそれはそれで実に嬉しいもんです♪・・・もっとも、「幾つになったの?」と聞かれることには段々デリケートになってきておりますが(^^;


 昨日はイヒョーの展開で祝いモードに埋もれました。X-Dayではなかったんですけどねー。沢山の方から色んなかたちのプレゼントを頂戴して、元気をもらっちゃいました。もうね、テレが込み上げて、むねいっぱい。皆さんの笑顔、これまたサイコー。
ありがとうございましたです!!



今の気分をようつべに例えると・・・こんな感じか?


Bootsy Collins - Stretchin'Out

・・・ちょと違うか(笑


 ブーチー・コリンズ「Bootsy Collins」(ブーティー・コリンズとも表記される)・・・この人ね、ベースを魅せる、自分を魅せる、星型フリークアーティスト!!と勘違いされておりますが、その通りの人です。


いや、違う(^^;


アホな格好している人ほど実は実力者だったりするものでしてね。
ファンク・ベースと言えばその代表格はラリー・グラハムでしょうが、それ以上にファンキーなベーシストなんじゃないかと思っちゃったりするのです。何しろブーチーさん、そのデビューからしてJBに見初められたりしてたんですもの、腕は大したものの筈なのだ。
現に、このクリップも見かけに騙されずによーく聴けば、実に上手なベーシストであることが判ると思います。こんなミョイミョイ言う音処理なんかしなくて、ノーマル・トーンでも全然かっこいいのになぁ。。


普通に佇むのが苦手な人って何処の世にもいるんですよね。そういう照れ隠しのキラキラスタイルなのかな? いいねー。


っていうか、ここのバンドのギターも凄いぞ。使い古したストラト。そいつをスケベったらしく弾くスタイル・スーツ。これも唸るねー。


皆してヘッドバギングかぁ・・・考えたら、こういうのってHR/HMよりも先行してたのがファンクだったのね。


盛上ってこっと! がんばれ、ワシー!





話変わるけど、この間知人が「可愛い子がさぁ、「迂闊っ」とか言ってるのを聞くと、萌えるよねー。」と言っていた。


…判る気がする。


私の中の何処かのサイボーが、アキバ菌を保有しているものと思われます。レヴェル4だと思います。


ちなみに「内緒(ナイショ)」とか「秘密(ヒミツ)」くらい(漢字だけどカタカナ変換で聞いている)でのみ萌える人よりも高度だと思っています。