またぞろ夢を見た

hamushi-02294.JPG
 ある日、私はギターの音を拾って、ある種のパターンからドラムの音を再生するマシンを作りあげた。音色もさることながら、ギターの音を拾ってドラムの音を出すと言うのは前代未聞のエフェクターだ。
 私はこの機械を携えて、公園にいつも来ているかつての有名ミュージシャンのところへ行き、作ったマシンを弄ってもらうことにした。すると、かつての有名ミュージシャンは目を輝かせながらこう言った。


「こいつで新曲が出来そうな気がしてきたよ・・・いやいや、そうじゃない、とにかく特許だ!このマシンは凄い!キミ、とにかく特許の申請に今すぐ行きなさい!!」


「え? 何処にどうやって??」


「○○町入口から高速に乗れる。今すぐ機材を積んで・・・おっと、機材はかなりの大きさがあるな、どうしようか?」


「普通乗用車では無理ですよね・・・」


「ちょっとまっててくれ。。」


すると、やおら、何処からともなくリヤカーがやって来た。


「すまん、動力系はついてないが、荷物は詰める。これで今すぐ特許庁に行きたまえ。」


「え”」


ともかく、私はリヤカーに機材を乗せて高速の入口まで「引いて」行った。
非常に重い、高速入口のところまであと数十メートルというところで、道路は大きな上り坂だ。一生懸命リヤカーを押し始めた。腰がミシミシと悲鳴を上げはじめた。


「くそう、なんとかして、高速に入らなければ・・・」


<ギクリっ!>


腰がいかれた。


それでもどうにか入口まで届き、切符切りのおじいさんに挨拶する。


「高速に乗ります・・・」


おじいさんが言う。


「人力かい?」


「は、い、、、」


「時速80キロ出るかい?」


「む・・・無理」


「じゃ、高速には入れられませんな。」



おじいさんは続ける
「キミ、ダイソン100個特殊セットを貸そうか? 2,000円で」


「ダイソン?特殊セット??」


「知らないの?吸引力の落ちないただひとつの掃除機だよ。」


・・・


「こいつを特殊技術で100個セットパックにして逆噴射させる装置がある。」


(゜◇゜)~ ひょぉー!


「これが凄いんだ、この部分にね、・・・




目が覚めた。


それこそ特許ものではなかったか・・・。