なんか、「Fact」ってバンド、凄くね!?


FACT - a fact of life

日本のバンドなんだけど、全員が能面ってところが凄い。
このアイディア、一本取られたー!!!


しかもこのPV、おねいさんのチャリンコのぶっ飛ばし方が実にかっこいい!凄いです。いや、本編の曲よりも、1番の終わり部分でのハンドルさばき・ジャンピングの映像が印象に残ってしまって、何度も見てしまう羽目になったりもしてしまう。


んでもって、スローパートも中々聴かせるものがあるのもこのバンドの凄いところ。
実験的試みもかなり取り込んでいるし、質がかなり高いです。


んで、能面取った姿による演奏がこれ
 ↓
Fact - Reborn

うへー、高校生かと思えるほどに若い・・・にして、完成度かなり高い演奏じゃん。まいったなー、これほどまでにミス・マッチを見せ付けられてしまうとファンになっちまうわ。


で、この曲でもメタルチックでありながら、本編中にスロー部分が用意されていて、これまたいい雰囲気が出てるんだよなー。。。


あー、驚いた。いつぞやのラドウィンプスにも驚かされたけど、それに匹敵する凄いのにエンカウントしてしまったわ。ニッポン、捨てたもんじゃないよね。