瞼の痙攣

ume-02306.JPG最近、右眼のまぶたがやたらと痙攣するです。
もう、かれこれ2週間以上になりますか、ピクピクとまぁまぁ小賢しいのであります。
どうして痙攣するのかとネットで調べてみたら、

1.眼性疲労
2.ストレス
3.原因不明

みたいな情報が出てきた。

 「原因不明」ではどうしようも無い(笑)ので、別の因子、「眼性疲労」と「ストレス」をどうにかしないとと思った。
思ったところでストレスはどうにもならんので、そっち方面はあっち方面で適度にガス抜きさせていただく(?)として・・・眼の疲労をとにかくなんとかしよう。

ってなわけで購入したのが、強烈目薬と、アイマスクだ。

 日中は、眼が疲れた時には洗面所で冷水で洗うと、(*_*)が、 (@◇@)になるんだけど、夜寝る前とかは、冷やすよりも暖めた方が良いらしい。

そこで登場のアイマスク。
 ↓
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/?cid=meg_google0910

これが中々気持ち良い。

かなりツボにきてしまった・・・・が、まだ痙攣は止まっていない。

不思議なんだよなー、寝てる時はピクピクしてないのに、朝、目が覚めると、ほぼ同時にピクピク開始なのであります。
最初はピクピクを楽しんでいたんだけれど、こう何日も続くと、いい加減鬱陶しくなってくるもんだ。

早く治まりますように・・・っと、V-B12をついでに購入しました(^^;