山形置賜ワンダラー

米沢行った翌日以降の行動など。。。



yonezawaPIC010.JPG總宮神社ってところにも行ってきたです。
直江兼継が植えたといわれる直江杉というのが何本も植わっていました。それなりに時間の経過がある分だけ巨木になっているんだよね。
とりわけ、鳥居付近のそれは圧巻だったです。

yonezawaPIC012.JPGyonezawaPIC011.JPG













春雨庵ってとこにも行ってきた。
かの沢庵和尚がしばらく滞在したといわれる庵。しかし、ここを訪れる人が少ないのだろうか、結構荒れ放題になっている印象があった。

yonezawaPIC014.JPGyonezawaPIC015.JPG



yonezawaPIC013.JPG












ま、それはそれで私には興味深い場所でしたよん。


yonezawaPIC018.JPG
上山城です。





yonezawaPIC019.JPG
上山城です。







yonezawaPIC020.JPG
上山城です。







以上です。