上野に行く


090504ueno-usagi.JPGいや、ほんとは、東京に来ている「阿修羅」さまを見に行くつもりだったんです。
しかし、駅について歩いていくと、「本日上野動物園入園料無料」の表示が!
多分、物凄く混んでいるのは想像できたが、只なんだから、「人が一杯で辛かったら直ぐに引き返せばよいさ」と甘い考えで動物園に目的先を変更した。

・・・やはり超満員。

とてもじゃないが、ゆっくり歩けやしない。
ゾウと、マレーシアグマと、ホッキョクグマ、へんな鳥、へんなサルを見て引き返すことにした。


090504ueno-5th.JPG折角なので、五重塔の付近をふらつく。この辺りだけはそれ程の人ごみではない。。

あ、そうそう、動物園の入り口付近で売っているフライドポテト。あれは逸品ですな。カリカリしていてポクポクしていて、誠、美味いのです。勿論、今回も食しました♪
しかし、後で喉が渇くのだ。これが問題(苦笑)。
ペットボトルの水を買って、帰途についた。

阿修羅様はまた日を改めてトライしようっと。