壊れてみたい願望はあるっ!


Q-adre.jpgQueen Adreena - pretty like drugs
http://jp.youtube.com/watch?v=oqERBkwBSsY&feature=related

このまとわりつくようなボーカルは一体なんだ?

多分、パンクスの世界にあるような範疇なんだと思うけど、何だか不思議な匂いがこのバンドにはたちこめている。レディスパンク版のマリリン・マンソンとでも言ったらいいのかな?

とにかく、危険な匂いがたちこめまする。

ま、間違いないと思うけど、ボーカルの彼女(ケイティ)はメンタル的な病を有していると思う。躁鬱、もしくは不眠、内面的葛藤、自律神経系。。。そういった屈折環境下での自己顕示欲・・・概ねそういった方向からこういったサウンド、ヴィジュアル・スタイルを確立していると思う。
アキバ系キレロリ声のデイジーチェンソーから10ン年、より一層危険に成長してここに登場したケイティ。恐るべしだ。この人、今後もこのままエスカレートすると・・・、自己崩壊してしまいそうな気がしてならない。気持ち、解るけど、あぶないなー。
正しいメンタルケアを正しい病院で受けて欲しいと思うよ・・・(ひとごとだけど)。



jul.jpgこう言う危ないのって、・・・ジュリエット・ルイスにも似たような匂いがあるっけさぁ。

Juliette & The Licks - "You're Speaking My Language"
http://www.youtube.com/watch?v=srIKcXWN6F0
Juliette & The Licks - "Shelter Your Needs
http://www.youtube.com/watch?v=OqBBevHOcHI

ジュリエット・ルイスって、ここまでぶっ壊れたステージングをする人とは思ってもいなかった。もっともあばずれ系のイメージがあった彼女だから、これまた気持ちは解る(笑)!しかし、あぶないぞー。
映画『ストレンジ・デイズ』でも怪しい雰囲気は感じてはいたけどね・・・まさかここまですんごいとは思ってもいなかった。もっとも、彼女の場合は純度の高いハイキー感性だと思うので、もし病院に行くにしても、ケイティとは違う処方箋になると思う。

「ぶっ壊れレディの双璧」でした。

(私も時には、こんくらいぶっ壊れたいわ!・・・男だけど、いろいろあるですよ・・・苦笑)