個人的に被っている曲の話。

 何だっけ?モンキーズでしたっけ?ちがうな、タートルズだな。。


「Happy Together」
https://www.youtube.com/watch?v=9ZEURntrQOg


 これって、「ハッピー」と言うタイトルがふられているくせに、妙にメロディが裏寂しくて、それがために、かなり耳にこびりついている私。もっとも、聴く人によってはメルヘンチックで気分が良くなるのかもしれないが、私にしてみると「暗い」以外の何者でもない。詩の内容を知らないし・・・もしかして、結構しんどい曲なのだろうか?いや、そんなことはないだろうな、「一緒にいられて幸せさ」なんて歌詞があるもん。


 で、この曲を聴くと、連鎖反応的に思い浮かべるのが、
「小さなスナック」
https://www.youtube.com/watch?v=UnWF28nClJM
すんません。何故か個人的に被っているんです、これと、ハッピトゲザが。


 で、こっちはとても心地よい。特にメロディ部分の「ひとりぼっちのうしろ姿の」の「うしろ姿の」のハモリがたまりません。ゾクゾクしますなー。


 しかし、この曲をフルコーラスでおぼえていなかった私、今まで大きな過ちを犯していたことに気が付いた。


「東京」
http://www.youtube.com/watch?v=gORWZNOB_Hg
と一緒になってしまっていたっ!”やばっ!


 実は、「小さなスナック」の曲中に、「東京へは〜もう何度も行きましたね〜♪」というフレーズが組み込まれているとばかり思っていたです。>我
9thの和音も「小さなスナック」にあるものと思っていた・・・(^^;


違ってたことに先程気が付いたです。すんまそです。誠に申し訳ない限りでございます。名曲なのにねー。