昨日の被写体


090215mejiro.JPG 昨日は散歩中にメジロに出っくわした。梅の花と遊んでいる。フムフム、面白げだ。。。よぅし、撮ってみよう♪
 ってなわけで、手元の100-300mmズームレンズでパシャパシャやってましたが、ほぼ逆光。かなり露出補正してもメジロ君、中々シルエット状態から脱してくれないのだ。20〜30分間見上げるポーズで写真を撮っていた私も首肩が激しく痛くなってきた。段々アバウト加減になって、ISO800設定、F5.6、1/500で決め打ちで遊ぶことに決定。

 つまり、細かい操作方法は未だ身についていないのでした(汗)。

 で、見上げながらの(マスクしない、帽子被ってない、口鼻呼吸ばりばり)写真撮りの代償・・・と言うわけではないけど、眼の痒みと鼻詰まりの症状が発生した。
とうとう今年も「本格的なの」がキター。
これからは外出はひと苦労だな。ふふふ、ズビズビ、やれやれ、クシュンッ(^^;