天気良いけど風が強い


090201sagi.JPG

 昨日は雨と風が強すぎたので、大人しく家で読書って居た私だけど、今日も家に居たら調子崩しそうなのでちょっと散歩した。

 天気は頗る良いのだけど、この風の凄さは何だ!今日から2月になったばかりなのに、何だか春一番か?と思えるほどの強烈さがある。

 とは言え、公園に行けば、サギは「何処吹く風〜?」みたいにマイペースで突っ立っていた。



090201hakusekirei.JPG
 おそらくこの鳥はハクセキレイだと思うんだけど、何分にも逆光。おまけにちょこまかと、これまた忙しい鳥さんだった。
 風が強くても、結構鳥たちは飛び回っているんだね〜、大きな樹の中とかに身を隠してしまって、じっとしているものだと思っていたけど、予想に反して飛び交っておりました。
 スズメとか、ムクドリとか、ヒヨドリとか、こんなんのとか・・・あ、結構、俺、鳥の名前、覚えてきた気がする(^^;

090201comicalgar.JPG

カモです。
じたばたしてます。
理由は知りません。
カモに聞いとくれー♪



090201moon.JPG
月です。
ふぅ、やっぱり今は、冬だわ。
さぶっ!かーえろっ!
・・・以上でした。(^^;