カワセミ撮れたよ。


kawasemi0001.JPG 見る人が見れば何の変哲も無い写真かもしれないでしょうが、カワセミに初めて遭遇できた私にしてみれば、とんでもなく嬉しい一枚だったりするです。
東京23区でも、ちゃんとカワセミの生息地ってあるんだ!・・・それを知っただけでも妙に嬉しくなってしまいました♪
綺麗な色してるよね〜。人気のある鳥のひとつに挙げられるのも頷ける。



kawasemi0002.JPG じっとさえしていてくれれば、確実に撮れるんだけど、飛び立つと動きが速い彼。今度遭遇した時には、飛んでる姿とかを欲張ってみたいと思いました。
 多分おそらく、マニアな人(写真好き)は餌を狙って水面に突っ込む瞬間とか、水中から餌を加えて飛び出してきた瞬間なんてのを狙うんだろうなー。そういうの撮れたらさぞかし嬉しいだろうけど、その一枚のために何日も時間を犠牲にする余裕勇気はないなぁ・・・(^^;

上記2枚:α350,MinoltaAFRef500mmF8.0,F8.0,1/750,ISO800