THE RUTLES (ビートルズのパロバンさぁ)


rutles.jpg ラトルズ「Hold My Hand」のご紹介です。

 タイトルは「抱きしめたい」、イントロは「エイト・デイズ・ア・ウイーク」、そして全体の感じとコード進行は「オール・マイ・ラビング」のパロディーになっている。そしてさらに名曲でもある。ただ感動するのみである。・・・というかさー、この方法論、誰かに似てると感じた貴方!お目が高い!(^^;
そうです、パフィーです(パフュームではありまでん)。民生さんの方法論というか、パフィーで試したやり方(民生芸)が既に行なわれてたんだよね〜。たいしたもんだ。

 …というか、巷にビートルズコピーバンドは数多くあれど、このラトルズほどに徹底的に、しかも敬意を表してパロディーやったバンドは数少ないと思う。ほぼ完璧である。

 たしか、70年代後半、モンティ・パイソン(BBC)派生番組で組み込まれていたかと思うんだけれど、その当時は「ラトルズ」ではなくて「ラットルズ」と言っていたような気がするなー。まぁ、その辺りのとこはさておき、ここのバンド・リーダー「エリック・アイドル」の演じるポール・マッカートニーならぬ「ダーク・マキックリー(だったと思う)」がいかしてました。解散後にふてくされて不良化したダークは、たしかピンク・フロイドならぬ「パンク・フロイド」を結成して、荒れたバンド活動をすると言う設定だったっけ。

もう一度、ちゃんと復習したいと突然思ったのんきでした♪

ちなみに、もうお分かりと思いますが、したの雄中部リンクの映像は○×△ですよん♪♪

THE RUTLES - Hold My Hand
http://www.youtube.com/watch?v=8qf8y7v0WIE