α350試運転レポの続き(?)

 購入したデジ一眼α350。そのいじくり遊びは、50mm単焦点、35mm単焦点、100-300mmズームごっこと、色々進んでまいりました。
 楽しみながらも、こいつのクセを早いとこ身につけたい。。。
 そんなこんなから、今回はノイズリダクション効果がナンボのものかと思い、ISO1600撮影に挑んだ次第。


FRIDAY.JPG とあるお店の風景っす。

 ISO1600設定で、F2.0、1/125のシャッターを切った。
ふむ、暗い部屋の雰囲気(表情)は、かなりバッチリイケてると思う。ノイズも気にならない。確かに、ノイズリダクション機能というのは、すごいツールなんだと感心してしまった。



FRIDAYdrink.JPG 一方、こちらっす。

 頼んだ「日本酒」とグラスを撮りました。ISO1600、F2.0、1/60。写った印象は、実際の見た印象に比べて明るめに撮れている。自分的にオーバー露出気味なんだが、これだけ明るく撮れるとノイズがそれなりに確認できる。粒子の粗さが、ボケをやや汚な目にしているんだわ。んー、でも、割り切ってしまうと、こいつもOKなレベルかな?


何やら寛容になっている私なのでありました(苦笑)。