α350と35mmの単焦点で散歩した


081221momiji.JPG さて、35mmの単焦点レンズをくっつけて公園を散歩したです。既に紅葉はピークを過ぎきっていたけど、適当に被写体見つけてはシャッターを切る。なにやらクイックレスポンスは誠に楽しいのだ。大したショットが撮れなくても気分が紅葉高揚したわ。
 ふふふふ、一人でにんまりしている私はややおかしい。



081221icho.JPG そりゃもう、この写真機を買ったら絶対にやるべき超ロー・アングル♪

 おー!

「そういうアングル」が撮れただけで嬉しくなっているんだから、ビギナー丸出しだな。(^^;


081221nekohakken.JPG ネコ発見!(=^・^=)
 近づくに限る!







081221nekorilax.JPG 柵越しに先ずは、普段通りに「彼」をおさえる。
35mmをこのデジに換算すると47.75mm?・・・んー、ってことは殆ど50mmなんだろうけど、でももっと広角の印象あるなぁ。個人的には40mmくらいの感覚で撮ってる感じですわ。





081221nekoup.JPG うし!ローアングルだ!
以前は、こういうショットをやると結構服が汚れちまったんだよなー。技術の進歩と言うのにはまこと、ありがたい限りなのですわ♪