絶叫系女性ボーカルバンド「STRAIGHT LINE STITCH」

あれくしす.JPG さて、数日振りのメタルです。
こういうパワーには、やはり時々触れる必要が私にはあるようだ。(時々だよ、時々・・・苦笑)

 ブレイド・ヘアーの褐色系女性シンガー(Alexisさま)を擁するデス(絶叫?)系なるも、ミクスチャー的なメタル・バンドSTRAIGHT LINE STITCHです。エクストリーム・メタル・バンドとも言われているね。
デス系と言えば明らかにデス系。歌い込み系と言えばそうかもしれない風もある。結構、メロディックなところは丁寧に歌ってたりするんだよね。声の落差があまりに極端なので驚くわ。そうです、無茶苦茶バンド、これにありです。


Straight Line Stitch - Remission
このバンドは、テネシー州出身の5人組。

 かつて、女性版のデス系に「Flyleaf」の存在があることを書いた事がありますが、
  ↓
Flyleaf - I'm So Sick
「Flyleaf」は、実はテキサス州にて結成された5人組クリスチャン・ロックバンド。

テキサス???それって南部じゃーん?

以前ブログった「Black Stone Cherry」と同格じゃーん?
 ↓
Black Stone Cherry - Blind ManI

 でもって、「Straight Line Stitch」がテネシー州
こちらは南部と言うか中部だろうが、どっちにしてもカントリー系の匂いがたちこめているエリアであるはず。。にもかかわらず、こういったタイプの音楽が登場してくると言うことは、もうすでにエリア別の音楽特性と言う境界線が、崩壊し始めているのかもしれないな。


「Black Stone Cherry」辺りは、まだサザン・ロック的なノリを感じ取る事ができたけど、「Flyleaf」とかにサザンは無縁のようだし、「Straight Line Stitch」にカントリーの匂いを求めるなんて、まるで無理だ。
むしろ、こう言うのを並べてみると、南部はまさに、ラウドとデスの地域と化そうとしているのかもしれない(んなことないか)。


 ま、いずれにせよ、中部ロックに南部ロック。。。今後、この地帯は何処に向かおうとしているのだろうか!?・・・こりゃ、ますます中部南部に目が離せなくなってきましたね!(いや、離そうと思えば何時だって離せるんですけどね)。