休日散歩


suido.JPG うららかな晩秋・・・ってか、もう冬か。ちょいと出かける用事があったので、テクテク歩きながら気付いたものにシャッター切ったりしてみました。
 午前中の早い時間、公園は人っ子一人いないのであった。空気が澄んでいて気持ち良いのに、子供達はまだ出没するには時間が早いのかもしれないな。
(公園の水飲み場にて)



aka.JPG この時期の代表的な「赤」に遭遇。
にじり寄ってシャッター切ったけど、こういうごちゃごちゃしたのって、絵的に纏めるのは中々難しいという事を再確認してしまった(^^;
えと・・・何ていうやつだったっけ?センリョーとかマンリョーとかヒャクリョーとか言う類のそれだったと思うケド。。。あ、違うか、ナンテンだっけか?(汗)
うーむ・・・


murasaki.JPG えーっと、これまたよく見かけるこの季節の「紫」。
ほんのちょっと水を弾いている(雨、降ったっけ?…霜降ったか?…)。。。
これ、キャベツに似て、否なる観葉植物。紫の部分の周りが白っぽいベージュで、その外郭になると緑色なの。
うーんと、白キャベツと紅キャベツと白菜とカリフラワーを足して4で割ったようなやつ。
ん?
ってことは、これ、食べられるのかな?
ま、いっか。

(私ってば、植物に疎いぞ)





1207cats.JPG 猫発見!
しかも連ちゃんネコ。
何かが気になっているらしい。






1207cats02.JPG あ、気付かれた。