「Fleming & John」のアッパー・ロック♪


F&J.jpgFleming & John - I'm Not Afraid
http://www.youtube.com/watch?v=gM5xYwSZZoY

レミング&ジョン・・・このバンド、ご存知ですか?(知らないだろうなー)

 えーっと、いつだったっけ?多分90年代の中盤で登場したユニットなんだけど、当時異常に注目されていたベン・フォールズ・ファイブの関連で、知ったのが初めてでした。

「I'm Not Afraid」のインパクトが強烈過ぎて、さっさとアルバム(名前は忘れましたが)を購入したんだけど、気に入った曲が「I'm Not Afraid」だけだったというのも、インパクトが大きかった(笑)。

 で、ビデオクリップを見て更に仰天。「なんですかぁ?このふざけた映像は!?」というのが、素直な私の第一印象。かなりキャッチーな曲で、尚且つソリッドに仕上がっているんだから、もちっとかっこよく作れんかったんかー!?・・・という思いでありました。それ程に「I'm Not Afraid」はかっこよかった曲なんだな。

 どうやら世の中、映像を見てはいけない類のものもあるようです。自分の中の曲のイメージを大切にしたかったら、敢えて曲の世界だけにして、演奏風景などの視覚情報は排除しておいた方が幸せってことですわね(^^;

 有中部を貼り付けといてこう言うのもなんだけど、単純に目を閉じて、曲のイメージを自分で展開してみてください。けっこうエッジの効いた世界を体験できると思いますよ!

っあ〜あ〜あ、あ〜いむのっあふれぃ〜、あいむの〜っあふれい〜、あいのっあふれい〜どびゅ〜♪

っての。


テンションの高さは、かなりキていますってばさ!


動画鑑賞は、そんな訳で2度目以降にてお願い申し上げます。
(^^;