洗足池の紅葉など・・・


kaki.JPG
 今年は、紅葉狩りに何処へ行くともなく、結局至近距離で行ける所をテキトーにチョイスして、紅葉を鑑賞することになりました。

で、紅葉とはほぼ関係のない「一個の柿」を発見。

一個だけの柿って、絵になる被写体と思っていたけど、処理の仕方が上手くわからない私・・・ま、とりあえず撮ってみましたってところだな(^^;

むっつかしー!!





senzokukoyo.JPG
 おっと、紅葉発見!
撮ってみようかと思っていたけど、「先客」が中々この付近を立ち去らなかった。キヤノン星人だ。
彼が立ち去るのを何の気なしに待って、じっと待って、尚且つ「彼が試みることのなかったポイント」をわざわざ「探して」撮る私。相変わらずひねている(^^;

にしても、コンパクトカメラの妙な限界を感じてしまった。
うー、デジ一眼、欲しいぞ!



senzoku-suzume.JPG
 スズメがいたので、手持ちのパンを一切れ与える。

彼は、さっさと飛んで来ては、直ぐに去っていくのだ。
警戒心旺盛でありました。
(それが結構、面白いんですよ♪)






suzume.JPG 暫く彼と遊んでいたら、「連れ」がやってきた。
面白いので、モノクロモードで遊ぶ私(笑)。
中々ちょこまかと動き回るので、上手いことフレームに収まってくれない。こういうときに、フィルムの残数を気にしないで取れるデジってのには、救われる思いがするな〜(汗)





shil.JPG 池のほとりでしたので、お約束的一枚をパシャリ。彼等は全く見ず知らずの他人です(勝手に、ボート漕いでろ!・・・笑)。



ま、それなりに楽しめた(と思う)。
殆ど紅葉撮ってないし・・・(^^;