やっぱりあれかな?男の子は黙って一眼レフか。


R0014154-2.JPG いやぁ、街中を歩いていたり、ちょっとした時にシャッターを切るのには、コンパクト・デジってのは非常に重宝するものです・・・が、こやつの弱点はマニュアルフォーカスをちゃんとできないってことと、当たり前だけど大口径レンズじゃないから、ボケ味とかを楽しむ作風は殆ど不可能なんだよね。その辺さえクリアできれば、今自分が一番多用しているリコーのGXは非常に頼もしい相棒だ。でも、時としてこの不満な要素のために「くそったれー!」とカメラに向って心で吠えることもある。


やっぱり、男の子はここは一発、由緒正しく一眼レフか!?


でかいことと、重いことの要素を省略すれば、やはり一番頼もしい存在である一眼レフ。それはフィルムでもデジでも言える事。。。その辺の悩みを解消してくれそうなのが、三洋電機を傘下に従えることにもなったパナソニだ。ここのG-1はやはり魅力があるのだが、どうも聞くところによると、次年度には更なるステップアップが既に予定されているらしい。・・・ま、デジタルの世界は待っていれば、どんどん上を行くのが出てくるのが世の常。ンな訳で、待っている限りは『買い時』は何時までたってもやってこない。
住宅と同じでね、『欲しい時が買い時』なんだよね。金さえあれば。


しかし、TVCFを見て、明らかに女性をターゲットにしているところが気分をやや低気圧にしてくれた。
俺は腐っても男なんですけど・・・一応。ってね。


となると、俄然デジイチに意識が向いてくるです。


しかし・・・ミノルタコニカミノルタソニーってのには、ちょいとばかしモチベーションが高まりにくい方向性がある。敢えて言うならαの350辺りが落とし所になるのかもしれない。


・・・で、それでいいのか?と、自問自答。
んー、ちょいまちっ!・・・ってのが素直な感想。


秋は深まって行きまする(^^;


あ、そだ、天気予報〜!ほんとに当たらんな、最近。
この三連休、天気良かったのは結局初日だけやったやんけっ!
なぁにが、行楽日和に恵まれた三連休になることでしょう、だ!
天気、曇りでさぶいです。
実は天気良い事を前提に、モノクロフィルムを装てんしてスタンバっていましたのよ。
天気がこうだから猫も出てきません。


うははは、まぁよい、次の天気の良い日を楽しみにしているよ、大自然君♪