家の引越しってのも大変だけど、事務所のそれってのも凄いのでした。

8月のお盆休み明けからこっち、勤務先事務所の移転作業で翻弄されまくってた。
「事務所移転」とは言っても、歩いて1〜2分位しか離れてないところへのそれなんですが、その「近い」ってのが私のような現場担当には返ってヘヴィでしてね。。

「これ、持ってきたけどやっぱり要らないや、戻しといて!」とか、
「あ、あれ、入るな。持ってこようか!」など、
本来の引っ越し作業日ではない日でも行ったり来たりの繰り返しでしたのだ。

何もこんなに暑い盛りにやらんでもよかろうものだが、スケジューリング上そうなっちまったんだから仕方ない。
ただでさえ段ボール箱450箱分を手分けして梱包したりしなくちゃなんないところに持ってきて、そんなわけだからろくすっぽネットにも入れなかった。
ほんで、最終的には元事務所のスペースの残置物をリユースに回すか廃棄処分で綺麗サッパリにしなければならない。この仕分けがこれまた難儀というか、雑多というか…。
ようやっと何とか空っぽっぽくなりました。



もう少ししたら、本格的にこの事務所のあったビルは取壊しになる予定。
それなりの時間をここで仕事ってきたから、感傷的にもなるか。
そうでもないか。