シューズを買いました♪

 今まで穿きつぶしてきたナイキの靴がある。結構お気に入りでござました。何時買ったんだろう?…と思ったら、ン年前だということが判明。随分と経ちましたわ。
 まじまじ見ると、随分と時間が経ってしまっているせいか、かなり自分の歩き方のクセが付いてしまってて、ヘタってきてしまってるってのがわかった。冷静に穿いてみればなんか重心が変に外側に移動してしまうし、正しく「気をつけ」が出来ない。
いかんね、こりゃ新しいの、買うしかない。


 実は私、昨年くらいから気になってる靴があるのでした。リーボック。そこの「ジグテック」ってのが気になってたですよ。
 靴底サイドのデザインがギザギザになっててね。それがなんとも斬新に見えまして。工学的にもなんか凄いテクノロジーを導入しているらしく、説明読んだけど良く判らない。
なんか凄いみたいなのでときめいていた。


…ってなわけで公式サイトを訪問。


 なるほど、ふんふん、お! 色んなタイプのジグテックがあるじゃないか。色的には全体的にブラックなのは無難だけど、無難すぎて面白くないなぁ。真っ白ってのもちょっちね。ピンポイント的に色が配備されてるのが良いね、うん、そう、色んな色が混ざると個人的には好きくないけど、ツートンカラーなのは心地よいね。おっと! こいつはカックイー! 黒字に赤。 いいねぇ。。
一度気になるととことんモチベーションが上がってしまうのが私のクセでして。


いつかは買いたいな
 →早く買いたいな
  →直ぐ買いたいな
   →直ぐ買おう
    →直ぐ買うべきだ
     →無くなっちゃうぞ
      →急がねばならぬっ


っとまぁ、こんな図式。


さて、靴のように自分のサイズが特定しづらいものは通販一発というわけにはいかない。自分のサイズはこのジグテックでは幾つになるのだろうかの確認作業が必要だ。むろん、店頭で(安く)見つかりゃなお結構。
そこで、ABCなんたらとか、東京流通卸売なんたら辺りに出かける事にしました。


・・・ない。
      ないぞ。


ジグテックはあるんだけど、サイトで個人的に気に入ったやつと違うジグテックだ。


大体いくら量販店とは言え、一つのシリーズを完全網羅しているような店はそうそうない。ま、ある種、想定内みたいなもんだ。一旦は自己完結してみた。
ほんじゃあれだ、ちょっと種類は違うが、同じジグテックだし、とりあえずは穿いてみるか。。
デザインはアレとして、自分の足のサイズをチェックしてみることにした。
自分、265mmであることを確認(革靴だと255なんだけどね)。


で、お家に帰った。(魂胆;ネットで購入しようっと。)


再度物色。 


あれ? ・・・ない。
          ないぞ。


商品はあるけど、自分のサイズが売り切れとるぞ。
うわぁぁ!


こまつた。


・・・


仕方がない、違うのを買うことにしよう。…とまた自己完結。
(似たようなのは確か他にもあった筈。)


ほんでまた色々物色したが、色相やらタイプが違うものの、比較的気に入ったものを発見。
しかし、定価販売になっている所が気に入らない。やっぱ、少しでも安く買いたいよねぇ。


そこから更に色々うろついているうち、なんとかナットクの落とし所を見つけたのだが、店頭で見たジグテックとは結構異なる種類である。


まずい。


これの265を買ってしまってよいのだろうか?
もしかして、デザインが違うことで260の方が良かったりするのかも?
でも、きっとこれも店頭にはないのだろう。
ネットで入手するのが唯一の選択肢みたいなもんだ。
しかし、サイズに自信がない。購入後のサイズ変更応じないとあるし。。
在庫僅少!? 決断が迫られるっ、


どうしよう、どうしよう、どうしよう、・・・


ぐびり、ぐびり、ぐびり、・・・


(うぃー。)


・・・




ポチッとな。





私、オーダー、いきました。
後は野となれほにゃららら。。