寝不足る日々の朝に


ここのところ、夜中に何度となく目が覚めてしまう私。
2時半くらいに目が覚めると、そこから先は非常に短いスパンで目が覚める。3時15分、4時、4時半、4時50分、5時10分みたいな間隔。


だもんだから、朝の感想。


『寝た気がしないーっ!』


朝が不愉快というのはあんまりいい気分じゃないです。
そこで、ネット上に○ントリーのノコギリヤシ+○サミンというサプリがあることを思い出し、早々チェックすることにしました。


書かれている内容を見ると、


『「爽やかな朝を迎えたい」という中高年男性をサポート
いつもスッキリ、いつまでも快適でいたいと願う男性が今注目する「ノコギリヤシ」。○ントリーはその“自然のちから”に着目し、素材選びからエキス抽出法、成分量にまでこだわって仕上げました。さらに、若々しさを応援する「セサミン」と「ビタミンE」を配合。トリプルパワーで中高年男性のスッキリした毎日をサポートします。 』


おぉ、まさに最適!うってつけーっ!…ってなわけで、買ってみたんだが、服用しても何かあんまり実感がわかない。


…ってか、頻尿系のサプリであることを「後で」知った。


オーゥ、ノーゥ、ノコギリヤシぃ!である。全然NOTうってつけー。


だったら、そういう風にハッキリ・キッパリ記載して頂戴な。>サント○ーさん。


私の睡眠不足はそういう原因ではないのじゃよっ。


でだ。その説明、そのコピー、頻尿系じゃない方にも響く記載になってる気がしたけど、これってマズくね?
直接表現を避け、遠まわし表現で訴えるという宣伝手法はわからないでもない。でもねぇ、折角の遠まわし表現をマンマ直球で受けてしまう(自己流解釈してしまう)私みたいな奴には「とほほーい」になっちゃう場合もあるんだよ。



ともあれ、あんまり布団でじれじれしててもいかんので、ここのところ5時半起きで神社参拝ってのが習慣になってきております。
朝の散歩、中々清々しくて気持ちが清められる気がしております。
いかんなー、このテキスト表現だと、年寄りっぽいなー。
年寄りか? 
嗚呼そうか。
いかんなー。
確かにちょっと歳を重ね気味だわなー。
どうせならかっこよく重ねないとねー。(^^;