そういや「Kick Ass」の「1」すら観れてなかった〜っけ”

数年前にロード・ショーされて、気になってたけど中々観に行けないまま、とうとうこの夏にはその映画の「2」が発表されると言うんだから、私ゃ周回遅れだ。

その気になる(なってた)映画とは「Kick Ass」のこと。

アメリカン・ヒーローものは数あれど、「なんちゃってヒーロー」ってんだから、多分「そういう展開なんだろう」という予想通りの展開をしてくれそうで期待バリバリしてたっす。

その中で、異彩を放ちつつも強烈な華があるのが子役クロエ・モレッツ扮する「ヒット・ガール」。
いやぁ、変身後の漫画チックな可愛さったりゃありゃしない。暴言ギャップ、スプラッターな銃撃シーン、こういうぶっ飛び方って日本のお家芸みたいなもんだと思ってたが、派手好きUSAでの解釈はあまりに強烈。

トレーラーを観て、またぞろ観に行きたくなってきた自分がいるですよ。

Kick Ass 2 Official Trailer
Kick Ass 2 Official Trailer