バンドメンバーの法則!?

ネットで拾った「バンドメンバーの法則」。
これ、「法則」とはいえかなり先入観・偏見バリバリ。
ですが「あながち…」な部分も散見されるので読みながらニヤリしておりました。

先ずは一般法則から。
 ・試奏で音量上げるやつは下手糞。(あるいはやたら巧い)
 ・髪染めてる奴が多い
 ・ネット上でのキャラと実際のキャラのギャップが凄い
 ・メタル、ヴィジュ系は低学歴
 ・オシャレ系(のロック全般)、ポップ系は高学歴(ジャズ、ブルース等は含まず)
 ・名前がTakuLowとかkenGとか変に加工してある
 ・ボーカルがリーダーのバンドはすぐぽしゃる
 ・一人だけまったくもてないメンバーがいるらしい
 ・楽器担当はボーカルに難癖付けられると内心「死ねよ」と思う
 ・途中加入すると前のメンバーの悪口を聞かされる

ほんで、パート別。
 Vocal:
 ・目立つためになんとなくよくしゃべってみたりする
 ・他のパートに対して優越感を感じている
 ・現在のバンドを単なる踏み台としか思っていない
 ・ブサイクでもある程度の人気が約束されてる
 ・一見一番もてるように見えるが、一番苦労している
 ・女ボーカルはバックの演奏はカラオケと同じものだと思っている
 ・インスト曲が嫌い
 ・デブのボーカリストだと「あ、コミックバンドね」と思われる
 ・メロコアのボーカルはマイクスタンドを使わない

 Guitar:
 ・ソロをやりたがる
 ・目立つためになんとなくソロを長くしてみたりする
 ・現在のバンドを単なる踏み台としか思っていない
 ・デブは「お前ギターやめろ」と思われてるが、弾かせると異様に上手い
 ・ヴィジュアル系はピックガードの付いたギターを使わない
 ・ファンの女の子を食うのは大抵ギター
 ・様式美ギタリストはボーカルよりも上に自分の名前を書きたがる
 ・料理が上手
 ・切れた弦をアンプの後ろに捨てる

 Bass:
 ・ガリ
 ・ギターよりベースの方が難しいと主張する
 ・目立つためになんとなくスラップとかしてみたりする
 ・よく遅刻する
 ・「ちょっとトイレ」が多い
 ・デブは凄く上手そうに見られる(特に黒人デブはバリうま)
 ・カッコいいラインを思いついてもギターにユニゾンされて埋もれてしまう
 ・居ないと音がスカスカになるので、練習を欠席したときに存在感をアピールできる

 Keyboard:
 ・知的
 ・デブはヲタクだと判断される
 ・色白
 ・女が多い
 ・女キーボードはドラムとデキてる(ほんとか?)
 ・女キーボードは別バンドでボーカルを担当している
 ・目立つためになんとなく首を前後左右に振ってみたりする

 Drum:
 ・デブは「あぁ、やっぱりね」と思われる
 ・目立つためになんとなくスティックを回してみたりする
 ・曲作らなくても結構大目に見られる
 ・本当はギターを弾きたがってる
 ・マイペースだけどいい人
 ・時間にルーズで、遠くに住んでるため遅刻が多い
 ・いつも黙っているが女に手を出すのは誰よりも早い
 ・ツーバスができるようになるととりあえずYOSHIKIを貶したがる
 ・カラオケが意外に上手い
 ・スティックのことをバチ呼びする
 ・必殺のつもりのオカズに限って評価されない
 ・練習中クーラーが必要だと感じるが冬場になるとメンバーに消される。
 ・珍しくスタジオにチャイナシンバルがあるとつい多用してしまう。


しかし、この法則を考えた人(達)ってデブになんか思い入れでもあるんかね?

もっとも、確かにベースは太ってる方が持つと、なんか弾く前から「上手そうだ」と思われるフシがありますな。うーむ、、、
『リズムの安定感は、演奏者の見た目のふくよかさ加減で決めちゃいけねぇよっ!』
ドラムも含めてこういうことを主張してみたくなりましたよ。(^^;