どうでもいいが予備知識備忘記録。

Q;日本で一番の一発屋はだれでしょう?

A;ジェリー・ウォレス(男の世界)ダニエル・ブーン(ビューティフル・サンデー)

オリコン・シングルチャートで総合1位を獲得し、かつそれ以外の曲でTOP100チャート・インがないのはこの2人のみだそうです。(一曲のみリリース、企画物アーティスト等を除く)

日本で一番の一発屋は(どちらも)日本人ではないことになるんですな。

皆さん誰を想像されたでしょう?
KANでも、バラクーダでも、皆川おさむでも、たまでも、大事MANでも、円広志でも、さとう宗幸でも、堀江淳でも、久保田早紀でも、ややでも、山根康広でも、GAOでも、ザ・ヴィーナスでも、D-51でもなかったんですね〜。




あ、それから別件。
知人に教わったのですが、あの「きゃりーぱみゅぱみゅ」を舌を噛まずに発音する手法と言うのを教わりました。

*「きゃ」
*「りーぱ」
*「みゅぱ」
*「みゅ」

の4つに分けて発音するとOKだそうです。
いつも舌を噛んじゃう方、やってみてね♪