オリムピックが始まったんだけど、チョコと雑感

ちょこっと、「つい言った〜」でほざいてしまいした。

開会式で、エリザベス女王が007にエスコートされて、ヘリから落ちるシーンがあったけど、あれ、思いっきりぬいぐるみでしたよね。そのあからさまなネタにモンティ・パイソンを感じてしまって、腹抱えたのはわたしだけではあるまいね♫

そういや、昔は「オリンピックは参加することに意義がある!」なんて名言があったけど、けさの国営放送では「勝てはいいんです、どういう形にせよ勝てば全てなのがオリンピックです。」と言っていたっけ。いつから方向転換したんだ公共マスコミ!?

あ、そうそう、僕はね、オリンピックのテーマソングにバラードを持ってくるのは大嫌いなのだ。だから、この芸風に関してはNHKいきものがかりの選曲はとっても危ないと思うんだけど、どうなんでしょう。

まぁ、それよりなにより、昨日は女子サッカーと柔道を同時進行で見てしまっていたために、自分の価値判断がおかしくなっててね。女子サッカーでゴールが惜しくも決められなかった時に「おいおい、それ、技ありじゃん!」技ありなら、もう一つ技ありをゲットすれば特典になる!・・・んなこと考えてた。むりだってね、はーい。