「気付け」になって頂ければと、このRockの名曲を。


 さすがに疲弊して来ると、テンションが下がってしまうものですよね。こいつを何とかアッパーに持っていくには「音楽」が、ささやかながらも効果があるような気がします。


 安らぐ曲を聞きながらアルファ波を誘導するという手もありますが、私の場合はロックをガンガン聴いて強引にテンションを上げていくいう手を使ったりします。


 そんなわけで、いきなり頭に浮かんできたマイ「今聴きたいロック」がこの曲。


Steppenwolf - Born To Be Wild

 かなり古い曲だし、ロード・ムービーの主題歌だし、麻薬系でイっちゃってる曲でもあるけれど、こんくらいブッちぎった歌詞もある種、ありかな? 
などと思ったりしました。


 不謹慎かもしれませんが、積み重なった疲労素を吹っ飛ばすためにも、ワイルドになっていただけたら、僅かながらでもパワーが出てきてくれるのではないか?と、、、いや、それは無理としても、ほんの「気付け」にでもなって下されればと思いました。



のんき流「ワイルドで行こう」訳


お前のモーターを起動させろよ
ハイウェイ(=突っ走れる世界)に繰り出そう
冒険を探そうぜ
俺達の行く先に待ち構えているもの、どんなことにでもさ
そうさ、ダーリン、それを起こそうぜ
愛に抱かれた世界を手に入れるんだ
お前のもってる全ての銃を一気に撃とう
そして打破して、宇宙になるんだ


俺は煙と稲妻が好きなのさ
ヘビーメタルな雷がね
俺が相手にしているのは、風(=俺に対峙するもの)とレースすること、
俺はその配下にいるって感じなんだ、そこから脱却するためのレースさ、
そうさ、ダーリン、それを起こそうぜ
愛に抱かれた世界を手に入れるんだ
お前のもってる全ての銃を一気に撃とう
そして打破して、宇宙になるんだ


本当の自然児のように、
俺達はワイルドになるために生まれたんだ
俺達はもっと高く上れる、
死んでたまるかってんだ、
ワイルドになるために生まれたんだ
ワイルドになるために生まれたんだ