喜劇俳優で、この人も忘れちゃいけませんな。

あ、そうそう、ドタバタ俳優と言えば、昔、「マルクス・ブラザース」による映画シリーズがあったんだけど、思えば、志村けんさんとかの「ひげダンス」のモチーフはここにあったんだよね。
さすが、本家本元オリジナルの破天荒ぶりは半端じゃないっ(^^;

Marx Brothers - Mirror Scene

グルーチョ、さいこ〜MA〜Xっ!!

ちなみに、あの「資本論」のカール・マルクスとは親戚関係でもなければ、あやかり系でもないらしい。
たまたま名字が一緒な兄弟たちなんだろうな。。あれ?本当に兄弟だったんかな〜?ま、いいや、本編見ると兄弟だろうが、そうじゃなかろうが、関係ないもんな〜(笑