勘違いされて、テレました。

 最近、鼻がぐずったりしたりするもんだから、使い捨てマスクを良く使っているんですが、使わないときは折りたたんでジャケットの胸ポケにしまったりしてます。


ちょっと、それがはみ出てしまっていたのでしょう、声をかけられました。


「お、ポケットチーフ! おしゃれですね〜。。」


なんか、直ぐに「違うよ、マスクだよ」と言えなかった私。
「そ・そう?」


なぁんて、答えてしまった。(テレている場合ではない)



 その後、またぞろ折りたたんで胸ポケに入れておいたところ、耳にかけるゴム紐の部分が飛び出していたのだろう、


iPodで何聴いてるんですか?」


と、質問された。


「最近は、極めて雑多だよ、歌謡曲も聴くし、メタルも聴く。」


ええ、質問に対する回答ですので、嘘は言ってません。
…ただ、若干の補正が必要ですね。


胸ポケの「それ」を見て仰るなら、…これは、だから「マスク」ですって。
それから私は「iPod」は持ってないですよん、「もどき」を持ってます。(^^;