TVを買ったんですけど

中断してたTV購入作戦の気持ち。
翌日、とっとと中断を解除した。実に私らしい。
さぁ、お店に向かって、れっつらぴー!!



※[半日前からのつづきです]



(どっちにしたって今の自分ちのTVよりも綺麗なんだから、画質にさらなるものを求めるよりも録画もできちゃうTVにしようっと!)・・・これ、結論。


自宅のTVの故障により、ようやっと新しいのを買うことに腰を上げた私。
流れで事前準備もほとんどなしに電化製品売り場に足を向けたら、情報量の多さに混迷を極めてしまった。それでも、色々と眺めてたら、なんとか自分なりに決着できる筋が見えてきた。
ってんで、7万何がしでエコポイント貰って、フレッツにすれば更に3万安くすると言われたけどNG出してTVを購入しちった。。。うふふふ。買うときは「割り切り」が必要なのよさ!「勢い」と「ノリ」も重要ね!



さて・・・



 自宅に帰ってきて、一休みしていたら、どこからともなく「ぴ!」「ぴぴ!」「ぴっぴぴぴ!」と、アラーム音が聞こえてきた。


(またテレビか…)


そう思って、テレビの前に近づいたんだけれど、音が聞こえない。


「ぴ!」


(え!?・・・なに?・・・それって、なに!?  テレビじゃないの???)


周りを見渡した。気配は台所方面にあり。


(冷蔵庫か!?)


耳を冷蔵庫の側面に押し当てた・・・


「ぴぴ!」


違う!冷蔵庫じゃない!!


風呂場に向かった。


(洗濯機か!?)


「ぴっぴ!」


違う違う!全然違います!!
音の所在はやはり台所であった。


オーブン・トースターが勝手に鳴いていたのだ!!


くそうっ!
TVのポルターガイストから解放されたと思ったら、今度はトースター。。。


そんな事を思いながら洗濯機をかけていたら、洗濯機からもアラーム音が出た。


見れば、足元が水浸しである。
なんか、ホースか本体のどこかに穴が開いたか、ゆるんだかしたに違いない。
しかし、これも原因が特定できない。


(オーブンと洗濯機、買わねばならんな。)


私が消費に走るときって、世は不景気どっぷりなんだよな。


やっぱり今は不景気のどん底なんだな。。。





いやいや、そういうことではない。問題はアラーム音だ!!


考えたら、TV、エアコン等のリモコン、洗濯機、オーブン・トースター、電子レンジ、電子炊飯器、お風呂のスイッチなどなど、いろんなものが『同じ「ぴ!」音』だ。


これさぁ、絶対、区別するべきだよな!


そういう「区別できるシステム」を開発したら、それなりの評価を受けられるようになるんじゃないかなー?
特許とは言わないまでもさ・・・

どう?(^^;