トーキョータワー

100509ttowerb.JPG100509ttower.JPG










城東地域は新たなタワーの建設で一気に盛り上がりを見せている。
で、それによって一等賞の座を明渡すことになった往年のタワー。
個人的には、美観としての凛々しさはまだ譲っていないと思うな。
タワーってね、「鉄塔」の延長であるほどに妙にひきつけられる。
子供の頃身近に「鉄塔のある風景」があって、その近くで「缶蹴り」やら「わらび取り」とか「捨て犬をこっそり飼う」なんてのが当たり前に行なわれていた。友達と遊ぶ時にも「じゃ、鉄塔のところで4時に待ち合わせしよう」なんて示し合わせを「普通」にしていた。
そんな自分の体験、そういう幼少期の思い、概ね、それらに対するオマージュのような存在なのかもしれない。

にしても、ピーカン過ぎて露出に悩みこんだ我・・・(^^;