チューリップが咲いた

 昨年の秋口、とある福祉センターのイベントに行った時、チューリップの球根をひとつ「おみやげにどうぞ」と頂戴した。
家に帰ってきて「どれ、ひとつ植えてみますか!」とばかりに、ベランダに出て鉢を探したんだけど、丁度良いのがなかったっけ。
小さいプランターしかなくてね、しかも困った事にそのプランター、底浅なのでありました。

(どうしよっかな〜・・・)

 チューリップは基本的に底深の鉢でないといけない気がする。なんか、根がそういう風に伸びるんだからサ、そういうカタチが必要じゃん。どうしたものか・・・考えた。

(植えるの止めて、食べちゃおうか?)と思ったが、それはユリだ。

やはり植える事にしましょう。

成長過程でどうしてもバランスが悪くなったら、その時に考えることにしよう。

で、当座しのぎとして底浅のプランターにチューリップを植える事にした。ついでにクロッカスも植えてみた。


月日が流れた。


 ふとベランダを見たら、チューリップが咲きそうになっている事に気が付いた(チューリップを放置しておりました)。

おぉ!

チューリップは私の予想を裏切る進化を遂げておりましたのさ。

1003tulip.JPG










そうなのぉーーー!?