Duft Punk というユニットとそのパロについて。

Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger

これ、フィンガー技、おもしろーい!
テクノ系のダンサンブルミュージックと実にナイスにマッチングしておりまする。

では、この曲のオリジナルはどんなんなのかと申しますと。。。

Daft Punk - HARDER BETTER FASTER STRONGER

典型的ダンステクノなんだけど、なんか、かっちょいいっしょ?

しかも、松本零士ワールドものもあったりして・・・
Daft Punk - One More Time

これ、ようつべにアップした人のコラボではなくて、正式に「Daft Punk」のPVで、松本零士氏が手がけたんですよねー。PVは毎回ショートアニメになっていて、全14曲全てのPVを繋ぎ合わせると、1本のストーリーになるというものらしいが、実は私2曲位しか知らない。(^^;

Daft Punkってのは、仏蘭西発のユニットで、1994年にブレイクしている。
私はおととしくらいまで知らなかった。
彼等の作品はダンスシーンとかで、テクノ系ならば彼等の影響を受いないのはいないという位に凄い存在だというのはほんと、最近になって知った事実。
ほほほぉ。。。である。

個人的シュミのジャンルからやや距離が入ると、ほんとシロートになってしまうよね(苦笑)。
こちらの世界にツウな人、すんませーん。

あ、そうそう、今日は押入れの整理をしました。
奥の方から「銀河鉄道999」のオリジナルサウンドトラックのLPが出てきました。
断腸の思いで、捨てました。
一緒に、「ストロベリー・スウィッチブレイド」とか「アート・オブ・ノイズ」、「ラット」、「井上陽水」、「越美晴」、「丸山圭子」、「Deep Purple」、「サイズ」、「ドッケン」、「スクウェア」、「スコーピオンズ」、「マホガニー・ラッシュ」などのLPも捨てました。
これで我が家に残っているLPは「かぐや姫」と「風」だけになりました。
・・・私ってば、基本がフォークであることを、肉をそぎ落としていよいよ明らかになりました。それだけは捨てられない。
レコードプレーヤーは数年前に処分してます。再生手段はありません。でも捨てられない。(^^;
(ちなみに、今回捨てたLPも、要所要所でライナーノーツは捨てないでおります)