多芸な女性ミュージシャン"Michelle Branch"


Michelle Branch - Everywhere

Michelle Branch - Sooner or Later

少女系・ボーカル&アコギ抱えてる系;結構かっこいいです。
ポップ・ロックのジャンルにして、かなりエッジが立ってます。
というか、ミシェル・ブランチってかなりの多芸ぶりで、「Everywhere」では北欧系のポップ・ロックの雰囲気をバッチリ出しているし、「Sooner or Later」ではカントリー・ロックの雰囲気をこれまたバッチリ出している。出来れば上記2曲とも聴いてみてくださんせ。なぁんか、今ウケする声質(歌い方)ですし、、、ま、それはそれでよいのです(^^;
立派な混血USA発ミシェル。このボーカル、ちょっとおもしろい発見かもしれませんですぜ。(え?もう知ってた?・・・すんませーん(汗))

The Game of love - Santana feat. Michelle Branch
 ↑
ところで、サンタナ先生と一緒にコラボしたこちらのPVも中々秀逸な出来栄えですな。
「ッキュラララ、ッキュッキュ〜〜〜〜ッ♪」という独特の「サンタナ節」で先生は炸裂してます。
バックで何気に櫛みたいのを「ジーチャッチャ、ジーチャッチャ♪」と鳴らすパーカッションもお約束的サルサ的・カリビアン的盛り上がり。
アッパー・ウキウキ感を提供してくれますといいましょうか、うん、はい、ひっじょーに楽しい。




ところで、サンタナ先生ー!
先生、珍しく震えるチョーキングしていますね!?(^^;