ゆりかもめクンに遊んでもらう

091219shuyaku.JPG

えー、本日の主役です。
ゆりかもめ君。
よく見ると、足首になんか付けられている。野生のはずなんだが、なんかの調査対象として「マーキング」されちゃってるんだろうか?ちょいとかわいそう。。。ま、でも、自由にしてるみたいだし、ま、いっか。



091219esa-kamo.JPG

『ひょーいっ!』
と、餌を空中に投げましたところ、即座にレスポンスが来ました。
すごい。




091219birds.JPG

餌のにおいを嗅ぎつけたのだろうか、一気に主役のところに準主役クラスが大量に押し寄せてきた。
その光景、けっこうヒッチコック的な怖さを感じた。

圧巻なのですよ、押し寄せ方が(^^;




091219low-water.JPG

091219low-wings.JPG
















再びローキー写真を試みた私。
水面の反射を狙うのって、露出設定が難しい(でも楽しい)。
主役達に遊んでもらって、何枚か撮らせていただいた。
うーむ(^^;