まぁ結局、自分の好きなタイプの曲調なら


Black Label Society - suicide massiah

 このバンド、面白いことに、サウンドはヘビー・メタルなんだけど、方法論がブラック・サバスなんだよね。そんなわけでハード・ロックだと思う。ってか、ザック・ワイルドの在籍バンドじゃんけっ!!


んなこと言ってると、「じゃぁ、ヘビー・メタルとハード・ロックの違いは一体何なんだ?そもそもサバスはハード・ロックなのかヘビー・メタルなのか?」などと聞かれてしまうかもしれない。
んーーーーー、そうねぇ・・・・・・・


 私の中では厳然と分けているのだよ、自己流で。で、このバンドはメタルではなくてハード・ロックね。
正直、どっちでもいいんだけど・・・(^^;


こういうの聴いた後で、


「デトーーーーックス!」とかデス声で吼えて、


「アッパーーーーーー!」とかしゃくりシャウト声で吼えたくなるわな。



(それじゃ、メタルだって・・・笑)