ネパールでタスマニア

 ネパール料理を食べさせてくれる「とある雑居ビル」の5Fのお店で、ネパールカレーをベタ座りで食っていました。お昼休みね。
 私の隣の席では、明らかなOL2人ペアがシシカバブーを食いながら映画の話で盛上っていました。2人とも結構声が大きい。ので、こちらの読書モードは消えうせてしまい、地獄耳モードに突入しちまったです。
ふんふん、なになに??

「あのさぁー、『タスマニア』ってもう観たぁ?」

「あれでしょ?○○監督のやつ・・・」

「そうそう! ぜんっぜん面白くなかったよねー。」

「ほんとほんと、最っ高に面白くなかったわ。」

  <<ぎゃはははは!>>(満点大笑いの図)


 (『タスマニア』? 知らんなー。。)


 ところで、「面白い映画」の話で盛上るというのは分かるけど、「面白くない映画」で盛り上がるというのは、聞いたことない。それだけに、いよいよタスマニアってのに興味がわいてきた。

 (一体、どんだけ面白くない映画なんだろう?)

そんなに盛上るほど「面白くない」のか、そうか・・・


観たいなー。


でも、観てつまらなかったらどうしよう?

ってか、面白くない映画だと広言しているんだから、面白くないに違いない。

んなの、観る必要もないじゃんけっ

しかし、その「面白くなさ」ってのが気になって仕方がない。



不完全燃焼でお昼休みを終えた。

タスマニア・・・

気になる。



家に帰ってきて、さっさと検索することにした。

タスマニアタスマニア・・・っと 〔カタカタ・・・〕)

なんか、20年近く前の「タスマニア物語」ばっかりがヒットしてくるんですけど。。

田中邦衛
薬師丸ひろ子・・・違うよなー。
彼女たちが言っていたのは「タスマニア物語」じゃないよな。
今時の、ネパール料理食っているようなOL達が、田中さんとか薬師丸さんで盛り上る筈ないよなー。



あ!





私、発見しました。







マダガスカル』と聞き違えていました。