90年代ガールズロック(っぽい)バンド、「Hole」


hol.jpgHole - Celebrity Skin
<ジャジャン!・ッジャジャ!・ズジャッ♪>である。
こういうブレイクの組み合わせ形態サウンド・・・
私は弱い。(^^;




あれ?
でも、どっかで聴いたことあるような気もするが・・・?
だれだっけ?こう言う曲・・・んーと、んーと、ジョーン・ジェット?、シン・リジー
ちょと違うな。パンク系の誰かだったっけ?んー・・・違うな?
あ、もしかしてロックじゃなくてポップの・・・えっと、80年代の・・・
だめだ、思い出せんっ!!

歳取ったなー・・・(T_T

・・・ま、いっか。(^^;

 ホール(Hole)は、U・S・AのLA発で1989年に結成されたガールズ・ロック・バンド(一部男性あり)。ここの中心人物コートニー・ラブリードボーカル兼ギター)ってば、当初は自分自身を商売道具にする、まぁ、そっち系の方でして、んでもって旦那はカート・コバーンニルヴァーナ)・・・しかし彼はその後散弾銃自殺(疑惑あり)、元交際相手にはビリー・コーガンスマッシング・パンプキンズ)なんてのもいたらしく、実に話題性豊富な人物でありまする。ってか、私生活乱れまくりか。。
Holeはその後、2000年代前半に解散してしまうのだが、紆余曲折を経て形を変えて再始動を開始したような噂がある。が・・・詳しくは知りません。

 いずれにせよ、このガールズ・ロック・バンド(一部男性あり)は、80年代がバングルス、ガール・スクール(こちらは両者ともフル・ガールズ)であるとするならば、間違いなく90年代を代表する「そっち系」バンドのひとつだったと思うね。

ま、色々ある(言われてる)でしょうが、キャッチーにして、攻撃的。
この要素だけでも、充分に話題性の充満したロック・バンドでしたぞ。

もちろん、嫌いじゃないよ・・・ってか、好きだな♪