家庭菜園ごっこ

 ところで、先週の日曜日に、100円ショップのガーデニング・コーナーで家庭菜園シリーズなるものを発見したです。そこには自宅で栽培できる鉢セットなるものがあり、ハーブとかが一鉢100円で売っていたのです。パセリとかローズマリーとか数ある商品群の中から「カイワレダイコン」を発見。すかさず購入。
家に帰ってから説明書を読むと、先ずは土に充分な水分を与え、種を蒔いた後に暗いところで5cmくらい伸びるまで保管することとあった。
その通りにした。
下駄箱の奥に格納した。
下駄箱の奥を選んだのが間違いだった。
2日後にはカイワレダイコンの存在をすっかり忘れてしまっていた。
本日、5日ぶりにそれを思い出して、急いで下駄箱の中を見た。
5cmどころか、10cm以上成長しているんですけど。。。
しかも、葉っぱ、黄色いし。なんか、カイワレっぽくないし。もやしっぽいし。


kaiware.JPGこれ、食べるのに勇気が必要だな。



どうしよう。。