ところで私はミキちゃん派でしたっけ

 何だか偶然にもここ何日間か、キャンディーズのネタが私の周りで連発した。そしたらちょっと思い出した。

 何を隠そう、ラン・スー・ミキの三人の中で誰が好きか(それ以外は認めないと言う縛りで)という選択肢の中で、私が選んだのはミキちゃんだったっけ。そんなことを思い出した。


みき.jpg微妙と言えば微妙なのだが、消去法的に彼女が一番良かったと思う。そりゃ、ランちゃんもスーちゃんもよいのだが、ミキちゃんなのである。ツウはミキちゃんを選ぶのである。
 一番人気は間違いなくランちゃんでした。その為か、ランちゃんがセンターを取るのが専らだったキャンディーズ。しかし、私の記憶が正しければ、この曲が唯一、ミキちゃんがセンターを取ってヒットした曲なのである。


キャンディーズ - わな
http://www.youtube.com/watch?v=6MJGW65xlrQ&feature=related


ちょっと古いタイプの歌謡曲っぽいが、「しくじった〜♪」のフレーズ、大好きだったなぁ。。。


 で、誰が好きかというのを脇に置いといて、キャンディーズの曲の中で、何が一番好きかというと、個人的にはこの曲が抜きん出てMy一等賞なんだわさ。


キャンディーズ - やさしい悪魔
https://www.youtube.com/watch?v=87eStDw4voI


曲もさることながら、ステージング(振り付け)の妙技が良い!!
出だしのステップ、腕・指の動かし方やバリエーション、ラスト・ポージングと隙がない。


 今、改めて(観)聴き返してみたんだけど、全然おっけーだ・・・と思いましたよ。