この人達を知らないけれど、この人達ジャズ上手。

なんか、物凄くかっちょいいジャズ演奏動画にエンカウントしてしまいました。
 ↓
Sometimes I'm Happy
http://jp.youtube.com/watch?v=mJ5HrrRcYaQ

ギターとベースと女性ボーカルのトリオ演奏。

ドラム無いのに、ベースがピッチングすると、リズムが聞こえてくるんだよね。
つまり、上手ってこと。

これの録音した場所って、どこなんだろう?
まるで、どっかのホテルの一室ではないかと思うほどに生活臭のするシチュエーション。で、「録音するぞ!良いか皆!」みたいな緊張感も感じられない。
妙にリラックスしたムードでなおかつ高めのテンションを維持している。

おもしろい。

そいでもってここのボーカル、そのままジャズ・バーでいけちゃいますって!
おもいっきりそんな匂いを醸している。
こういうボーカルだったら「Fever」とか「Night and Day」なんか歌ってもハマるだろうな〜。あ、それからジャズじゃないけど「イパネマの娘」なんかも似合いそうだ。

再生回数少ないところからして、かなりローカルものなんだろうが、こやつらのクオリティはかなり高いとお見受けいたしました。
彼女(彼ら)は一体何者なのだろうね?
クレジットを見ると「Pat , Jogy and Angele」とあるが、ますます判らん。
シロウトさんではないと思いたい。
(これがシロウトさんだったらたまりませんわ、負けちゃうプロが結構いるぞ、きっと…苦笑)

珍しく、ウィスキーが飲みたくなってしまいましたのんき。
チーズとかチョコも欲しいな。
あとアーモンドとピスタチオね(^^;
なんか、無理してカッコつけてた昔を思い出してしまいましたとさ(笑)。。。