しばたはつみ先生と石川さゆり先生

 「Mr.サマータイム」を久々に鑑賞してたら、ボーカルの皆さんの音取りが完璧なことに改めて驚いてしまいました。驚きついでに何度も復習してしまいました。。そしたら、自分の脳内が「ミュージック・フェア」みたいな展開になってきたぞっ。
「サーカス」ときて、「ハイファイセット」ときてしまったら、ここはひとつ「しばたはつみ」先生を御呼びしなくてはいけないでしょう。


しばたはつみ.jpgしばたはつみ - シンガー・レディ

うひょー♪


いやぁ、この独特の声質、くるくる回るような歌い方は、これまた魅力的ですわ。
曲の後半で、ちょっと入るシャウトもかっちょいいでしょ?
「Ah!」と「きゃー!」を足して2で割ったようなそれ。


 しばたさんは、サーカスのように完璧に音符を発声するタイプとは明らかに異なるんだけど、両者とも「ミュージック・フェア」な香りがある。
何ででしょうなー?(マイ・ラグジュアリー・ナイトを選ばないところがキモさ♪)



石川さゆり.jpg
いしかわせんせい.jpg で、しばたはつみさんから動画検索を色々弄っていたら、石川さゆり先生に出っくわした。




石川さゆり - 津軽海峡冬景色


 さゆり先生は和服もよいのだが、洋服だってお似合いなのだ。
しかも、上記動画のこの当時は、明らかにアイドル系の面持ちである(と思う・・・しかもミョーに色っぽい)。歌うタイプの曲を間違えていたら、絶対にアイドル番組に引っ張りだこだったに違いないと確信している。


「ウィスキーがお好きでしょ?」を歌うにはまだ早いか(^^;


石川さゆり - ウイスキーが、お好きでしょ



くそぅっ、大人の歌だなー。


これ、洋服で歌ってくれんか、さゆり先生!


和服だと日本酒になっちまうです(あ、私、日本酒好きですけど…)(^^;