Mansun

最近気に入って、よく聴くアーティストがいます。
Mansun」というバンドなんですが、「マンスン」と読むのかな?と思ってたら、「マンサン」と読むらしい。
自分が一番気に入ってるのが以下の曲。


Mansun - Stripper Vicar

この、まさに「ブリティッシュ!」という、ポップなのに重いサウンド。これがいいんだなー。ベースだよね、こういうズンズン系をリードする役割って。。憧れます。
この曲が発表された頃って、オアシスとかが物凄く売れてた時期とかぶってくると思うんだけど、ラインがまるで違うよね。同じ英国でもなるほどそうかと思ってしまった。


Mansunの今後の活躍を期待したいと思いつつ、調べてみたら2003年に活動を休止しているらしい。あら。もう10年も活動してないのか。
復活が待ち遠しいなぁと思ったりしてます。