ジャンルを特定できないけど好きなロックバンド「Pelican」


Pelican - Sirius

個人的趣味嗜好なのかもしれないんですが、私、こういう空間創造タイプのロックにはたまらなくい惹きこまれるものがあります。
何でだろうか?
理由は定かではないんですけどね、妙にひっぱられるんですよ、それは特に「癒し」とかという表現には似ている部分があるのでしょうが、必ずしもそうではなかったりもするのです。実に不思議な個人的嗜好なのであります。

ポーキュパインツリーの彼のワールドに近いものがありますな。

Steven Wilson - Harmony Korine


そだ、昔さぁ、深夜TVをご覧になった方であればお分かりになると思うけど、「あの」時間帯、実にシュールなCMが多かったですよね、パルコも凄かったけど、個人的にはROPEのぶっ飛び方に危険な匂いを感じたりもしたものです。
そういうのに近い「何か」があるんだよな。

1970年頃のROPEのCM

「マロンの涙と沈黙の衣装」・・・いやぁ、コピーからして謎が満載でした。