共同する、エネルギーが増幅する、アッパーになれる

 個人個人のポテンシャルを出し合うと、「1+1」が「2以上」になることがよくありますよね。


 「相乗効果」というのか何と言ったらいいのかわからないのだけれど、協調し合うことや、同じテーマでお互いがお互いのパフォーマンスを繰り出すと、とんでもなく素晴らしいことが起きたりする。同席すると、そのエネルギーをシェアして自分までもアッパーになってくる。


 みんなで日本を、素晴らしい日本を復興出来たら最高だと思います。



 ここで「WE ARE THE WORLD」を取り上げるのはあまりにもベタなんで、ニッポンのギタリスト達「ALL CAST」with チャー先生をば!


Char with All Cast - Going Down


チャボさんやら鮎川さんの存在感はでっかいですわ・・・いや、皆そうなんだけど。。まさに相乗効果的ステージだと思った。
チャー先生ひとりだって、充分なパフォーマンスができるのに、いやいや、出演の皆さん個々人が単体でも充分にステージが成立するのに、それが一堂に会して「てんこ盛り」ですよ。
同じベクトルではないけれど、一つの曲を華やがせるための個々のプレイはとんでもないエネルギーを醸したと感じた。
単なる合計値以上のエネルギーって、やっぱりあるんだと思う。



音楽だけに限らずきっと人が集うと、そして同じ立ち位置で動けば凄いことが成せるんだと思うです。




僅かばかりではございますが、義援金赤十字を通して出させていただきました。
被災地のみなさん、頑張って下さい。