上原さん、グラミー賞おめでとう!

 まぁなんだ、B'zの松本さんがラリー・カールトンと一緒になって活動し始めた頃から、「彼にチャンスは訪れてきているな」と思っていたので、松本さんがグラミー賞受賞の話を聞いた時は、「ほぅ、そうか」で終わってしまってたのだが、上原さんが受賞ってのには、「うしっ!」と握り拳してしまいました♪


 とは言え、彼女の注目のきっかけになったのが、スタンリー・クラークさんのアルバムに参加したことだと言うのだから、彼女にも「チャンス」が流れてきていたというわけですか・・・(^^;
いーや、彼女の場合は、チック・コリアだのなんだのと色んな人とプレイ出来てるから、いつ注目されてもおかしくはなかった筈。


 私が彼女についてブログったのは、2009年の春頃…だから、もう二年前になるんだけど、今聴いてもエキサイティングなプレイにゾクゾクしちゃう。


こういうプレイヤーは、もっと注目されなければいけないっ!・・・と、当時は思っていたし、なんでグラミー賞受賞に至ってないんだ!?と、激しく疑問符してたけど、この度、キマしたな♪
うん、おめでとうっす!


Hiromi Uehara - Softly, as in a morning sunrise