ねずみコラボ

「ディズニーランドに行ってきたので、お土産です!」

 そう言われて、社員の女性からチョコレートでコーディングされた柿の種のお土産を頂戴した。
パッケージが面白い。
ミッキーの包装紙に、ミッキーのカバー、ミッキーのケース。
いちいち全てにミッキーのシルエットが「かたどられた」模様が施されている。
とくにケースカバー。ミッキーの顔の形に穴が空いていて、そこから中のタイトルがチラリと見えるように工夫されている。
ふふん。

 さて、大掃除を少しずつ始めた私。このたび、押入れの中から、ケータイ・ストラップのヘンなテディベアを意識したような鼠のアイテムが出てきた。いつ入手したものなのかさっぱり忘れきっている。
そのマスコット、お腹には大きく「B」のマークがプリントされている。

こいつはB型なのか?

いや、違う。

その鼠のお腹を押すと、「ミュージック」が流れだす仕組みなっていた。

「バイト探しチューなら、バイトルドットコム♪」

ほっほぉ〜・・・
・・・初めて聴いたぞバイトルドットコム。すごいぞバイトルドットコム。

公式ページのトップを見たら、「B」がまだ生息していることに気がついた。息が長いではないか、すばらしい、これからも喧伝、頑張ってほしい。
お、そうだ、この「B」と、例のディズニーアイテムをコラボしてみよう!
「鼠つながり」だから、何とかなるに違いない!!

そんなことを思った。

crab01.JPGcrab02.JPG











おー、見事に「窓」にマッチングしたぞ。

中々ファンキーではないか。

しかし、

アートというものは、

時々、舞台裏を覗いてはいけないことがあるようだ。



crab03.JPGcrab04.JPG