久し振りの紙飛行機ごっこ

会社に送られてくる数多くのDM(ダイレクト・メール)とかDF(ダイレクト・ファックス)。
送って下さる方への「お印」とばかりに目を通しはするんだけど、あんまり参考になる情報は少ないものだ。

今朝なんか、物凄く不要のファックスがとても多くきたもんだから、裏側メモ帳利用もさることながら、だんだんイライラしてきてとうとう紙飛行機(折り紙ごっこね)を作っちゃいました。
それを事務所内で飛ばして遊んでまいました。

(びゅぅーん♪…)

その紙飛行機は、仕事している他の職員の机に着陸しました。
なんか、彼、「ムッ」としたみたいなので、私は「あさって」の方を向いて知ら〜ん顔を通しました。
やや冷や汗。・・・(^^;

ところで、最近折り紙やってなかったせいか、中々折るのって難しいのを実感。
さらに、紙鉄砲とか紙飛行機というのは、正方形の紙ではなくて、長方形の紙じゃないと上手く作れないということをすっかり忘れておりました(苦笑)。
で、飛行機もあまりにオーソドックスなのしか折れない自分に腹が立ってしまい、ちゃんとした紙飛行機を作ろうと躍起になってみた。

色々試して、調べて、それで、みっけたのがこれ!
   ↓
http://www.oriplane.com/ja/paperplane/folding/slider/slider.html

丁寧に折ると、これは素晴らしいパフォーマンスを発揮するのであります。滞空時間が長いのです。飛距離もなかなかのものっす。お時間と紙がああれば是非にお試あれ。

ただし、「電線に注意しましょう」というわけではないけれど、事務所フロア内などで飛ばす時は「職場の雰囲気に注意しましょう」。
良い大人はマネしちゃだめだよ。

(びゅぅーーん♪)

おぉ!飛ぶ、飛ぶぅ♪


いやぁ、紙飛行機って、マニア 男心をくすぐるねぇ。。(^^;



(ps)
http://www.oriplane.com/ja/paperplane/folding/longplane/longplane.html
   ↑
これもなかなかですって。